Gardening Shop クラインガルテン

ガーデニングショップ クラインガルテン


コメントする

庭に落ちていた糞の主は?

3AA76E46-76C5-49AE-9158-D1027E69D3EC

IMG_1236

庭に落ちていた糞。実はヒキガエルの糞と思われます。ヒキガエルの糞は思いのほかデカイ。粘土のようで、崩すとガサガサしています。ヒキガエルは長生きしている庭の影の主です。

広告


コメントする

今年の夏野菜 -栽培のまとめ-

IMG_0827

今年の夏野菜のコンテナ栽培は8月22日をもって終了。昨年よりも長い期間収穫できました。収量はキュウリが253本、ナスが116本、ミニトマトが205個でした。1株あたりの収量はキュウリ21本、ナス19本、ミニトマト34個になりました。ミニトマトはどうしても皮が硬くなってしまいました。オクラは早めにとっても硬くて食べられる状態にはなりませんでした。要研究です。デラウエアは手抜きであまり手をかけなかったものの、かなりの量を収穫できました。イチヂクはまだ収穫が続いています。