Gardening Shop クラインガルテン

ガーデニングショップ クラインガルテン


コメントする

日比谷ガーデニングショーに行ってきました

2016(平成28)年10月25日(火) 日比谷公園で22日(土)から行われているガーデニングショーに行ってきました。平日でしたが結構お客さんは来ていました。「あらかわ園芸名人」の受講生の方たちと一緒に見て回りました。ライフスタイルガーデン、コンテナガーデン、ハンギングバスケットなどコンテスト形式による多数の作品展示により構成されています。昨年度より若干ボリュームは落ちているようでしたが、作品の質は上がっている感じでした。受賞作品は今までの選考経緯や審査の意図などもあって、一概に入賞作品が他作品より必ずしも優れているとは言えないかもしれません。少なくとも自分はこれがいいと感じることが大切なのではないかと思います。30日(日)まで開催されているので、ぜひ目にしていただけたらと思います。

dsc04506

dsc04522

dsc04535

dsc04548

dsc04551

dsc04563

dsc04573

dsc04576

dsc04587

広告


コメントする

11月講習会申込み状況

ハンギングバスケット   10月24日現在

定員  6名

11月8日(火)   午前  余裕あり   午後  余裕あり

11月9日(水)   午前  余裕あり  午後  余裕あり

11月11日(金)   午前  余裕あり  午後  あと1名

11月12日(土)   午前  満員   午後  満員

11月13日(日)   午前  満員     午後  余裕あり

11月14日(月)   午前  余裕あり  午後余裕あり

申し込みはこちらから

 


コメントする

10月寄せ植え講習会

img_3076今回は秋の雰囲気の寄せ植え

エレモフィラ、ヘリアンサス、鑑賞トウガラシ、赤葉センニチコウ、マリーゴールド、紫万年青、初雪カズラから自分でチョイスしてテラコッタ鉢に寄せ植えをします。鉢も6種類から好きなものを選んで組み合わせます。

暖色系の秋色の植物をポイントにして高低差をつけて植栽デザインが出来ると雰囲気のある作品になります。